図解Windows11 23H2基本機能とアプリ

WIndows11 23H2 パソコンを徹底図解♪

Microsoft Edgeの新しいタブページが開かない場合の解決方法

Microsoft EdgeはWindows10で使う時とWindows11で使う時に若干の違いがあります。

それで僕はたまにイラっとするわけですが、リンクを貼った記事では、

不快な設定を変更する手順が記載されています。

www.nojima.co.jp

実は僕のWindows11ではMicrosoft Edgeで新しいタブを開くと、

いつまでも読み込み中の表示がされたりして

検索で新しいページを開かなければ何も表示されないという

もどかしさを感じていました。

※修正後の画像なので新しいページが表示されていますが、

この画面が表示されていない場合の修正方法を記述します。

... をクリックして下にスクロールすると設定という項目が見つかります。

設定をクリック。

設定画面左の項目内で[スタート]、[ホーム]、および[新規]タブをクリック。

画面真ん中の新しいタブ ページを開く新しいタブ ページにチェックを入れます。

カスタマイズをクリック。

新しいタブページが開けばOKです。