図解Windows11 23H2基本機能とアプリ

WIndows11 23H2 パソコンを徹底図解♪

Windows Insider Program Windows11 23H2 Release Previewチャンネル参加方法

キー + Iキー同時押しで設定画面を起動し、Windows Updateをクリック。

右のメニューを下へスクロールします。

1番下にWindows Insider Programをクリック。

使用を開始するをクリック。

アカウントを紐づけるをクリックしてサインインします。

Insiderチャネルを選択します。
機能をプレビューしたいだけならリリースプレビューを選択、早期導入したい場合は、ベータチャネルが推奨されています。僕はベータチャネルを選択してみます。
続行をクリック。

続行をクリック。

今すぐ再起動をクリックして、Windows11 23H2をイチ早く体験できる筈です。

再起動には、大した時間を要しませんでした。

本当に23H2ベータに変わったのか?疑ってしまいます。

見た目は変わりません。

メモ帳の新機能を試してみます。

testと入力して保存せずに閉じて開いてみます。

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)スゴイ。

名前をつけて保存しなくても書きかけのメモが保存されています。

コレはWindows標準装備されている付箋のようですね。

←コレね。

コレは… Windows11のメモ帳を使い慣れたら、10のメモ帳が不便に感じるかと。

前のUpdateでメモ帳がタブを使えるようになったのも便利になったと感じましたが、

コレはイイ!

付箋を開いてみると?

作った付箋の一覧表示で開く付箋を選ぶ事が可能になっていますね。

このように↑

他に何がどうなったのか?色々と試してみます。