図解Windows11 23H2基本機能とアプリ

WIndows11 23H2 パソコンを徹底図解♪

Windows11 22H2の スタート/メニューを図解。

このタスクバーにあるスタートボタン→をクリック。

もしくは、キーボードにあるWindowsロゴキーを押す。

メニューが現れます。

検索バー クリックすると画面が変わります。

最近検索したものが左に表示されます。

アプリ、設定、ドキュメントなどの検索が出来ます。

< 過去の日の今日は何の日?何があった日?などの情報を表示。

> 今日は何の日?何があった日?本日のなどの情報を表示。

 R サインインしている者のアカウントを表示。

・・・ は検索設定インデックスオプションフィードバック

Bingボタン Microsoft Edgeが起動し、Bing AIとチャット出来ます。

でも、検索やBing AIとのチャットなどは、タスクバーの

↑ここで実行できるので、その為にメニューを開く必要はありません。

すべてのアプリ よく使うアプリの他、すべてのアプリを表示。

③ピン留め済み メニュー内にピン留めしているアプリを表示。

※ここに貼り付けているメニュー画面の画像は初期設定時のものと若干異なります。

好きなようにカスタマイズする事が可能なのでカスタマイズしてあります。

例えば、←天気のアイコンをドラッグして、

ニュースのアイコンにドロップします。


←このようにグループ化する事が出来ます。

スマホでも同じ事をしていますよね😎

おすすめ 最近使用したアプリやドキュメントなどのファイルを表示。

その他 過去に使用した直近のアプリやファイルを表示。

アカウント サインインしている者のアカウント設定の変更、

デスクトップ画面のロック、サインアウト。

電源ボタン サインインオプション、スリープ、シャットダウン、再起動。

⑦はAltキー + F4キー で

この画面を表示させて↑↓キーで操作する方が早いですよ👍

以上がスタート/メニューの説明になります。