図解Windows11 23H2基本機能とアプリ

WIndows11 23H2 パソコンを徹底図解♪

Windows11 22H2で改善されたタスクバー

今回のアップデートで改善されたタスクバーは、とにかく解りやすい。

タスクバーの電池にポインターをあてるとバッテリーの充電具合が解る。

USBヘッドセットをつないでいる状態でスピーカーにポインターをあてると

ゼンハイザーのSC30というヘッドセットをつないでいる事まで解る。

インターネットはWifiと有線LAN両方使用している事も解る。

僕は複合機をWifiでつなげている為、両方使える状態にしています。

文字(A)にポインターあてるとIMEを使用している事が解り

右クリックすればIMEオプションが開ける事も解る。

One Driveは最新なんですね。

虫メガネのアイコンにポインターをあてると最近検索したものが表示されます。

タスクビューでデスクトップ切り替えができるようになっただけでなく、

タスクビューアイコンにポインターをあてるだけで現在のデスクトップ使用状況が

解ります。

デスクトップは1個しか使っていないから切り替える必要がないけど、

2つ3つ使っている時、それを忘れていてもタスクビューアイコンに

ポインターをあてればどのデスクトップで何をしているかが解る。

ウィジェットは、特別変わったと感じる部分は無いかな?

ウィジェットの設定

細かく設定を変えられるのは前からだったか?いじっていなかったので

解りません。