図解Windows11 23H2基本機能とアプリ

WIndows11 23H2 パソコンを徹底図解♪

Windows11 23H2のペイントは、どう変わる?

Windows11 23H2のペイントはWindows10のペイントとは別物になる。

Windows10 22H2ペイント

Windows11 23H2ペイント

現時点でも背景の削除ボタンや

レイヤーボタン(画像と画像を重ね合わせて編集できる機能)があったりします。

これにCocreatorというAIによる画像生成機能が追加されます。

ペイントは、Windows 11 23H2で大きく変更されたアプリの一つです。このアップデートで、ペイントには以下のような新機能が追加されました。

AIによる画像生成機能:ペイントには、CocreatorというAIによる画像生成機能が搭載されました。これは、Copilotと連携して、ユーザーの入力した言葉に応じて画像を作成する機能です。たとえば、「豚を書いて」と入力すると、AIが豚の画像を生成してくれます。

support.microsoft.com

背景の削除機能:ペイントには、背景の削除機能も追加されました。これは、画像を開いてボタンを押すだけで、背景を自動的に消してくれる機能です。人や動物などの被写体を切り抜くのに便利です。
レイヤー機能:ペイントには、レイヤー機能も追加されました。これは、画像を重ねて編集できる機能です。画像の合成や加工に役立ちます。

現在の制限事項
■最初は、この機能を使用するための待機リストがあります。 関心がある場合は、Cocreator サイド パネルから待機リストに参加します。 Cocreator の使用が承認されると、メールが届きます。 

Cocreator は現在、米国フランス英国オーストラリアカナダイタリアドイツの次のリージョンでのみ利用できます。

■現時点では、英語のみがサポートされています。

【特集】最新のWindows 11 23H2は何が変わった?AIアシスタントのCopilotなど、新機能・更新内容を一挙紹介 - PC Watch

ペイント Windows 11 23H2 新機能 - PCまなぶ