図解Windows11 23H2基本機能とアプリ

WIndows11 23H2 パソコンを徹底図解♪

負けじとCopilotも大幅強化?

www.watch.impress.co.jp

news.mynavi.jp

僕の想像ですが、検索機能にもAIが絡む事で、これまでのSEOと呼ばれる検索エンジン最適化は通用しなくなってくるのでは?と考えています。

現時点では、BingもGoogleも検索結果を操る事は可能です。キーワード検索結果で1番目に表示させるには、ウェブサイトやブログのタイトルにキーワードを盛り込み、metaタグにキーワードを盛り込み、<Strong>タグでキーワードを強調し、<h1>~<h3>までの見出しタグ内にもキーワードを盛り込み、キーワードが含まれた文章を記述された記事をより多く書き続ける事です。

こうする事で現在、図解Windows11のGoogleキーワード検索結果、1番目にこのブログを表示させています。※Bingでは2番目表示です。AIが絡む事で今後3番目4番目と順位が下がる事が予想できます。

このSEOと呼ばれる検索結果を操る手法は、検索する人が本当に求めている答えを提供する事を阻害している一面もあります。検索機能にもAIが絡む事で、より本当に求めている答えを探す事が容易になると良いなと思いますね。