図解Windows11 23H2基本機能とアプリ

WIndows11 23H2 パソコンを徹底図解♪

Windows 11 23H2新機能Copilot詳細

Windows 11 23H2新機能Copilotとは?

Windows 11 23H2は、2023年10月31日に一般提供が開始されたWindows 11の最新バージョンです。このバージョンでは、150以上の新機能が導入されていますが、その中でも特に注目されているのは、AIを活用した便利な機能です。


AIを活用した便利な機能の一つが、Copilot(コパイロット)です。Copilotは、Windows 11AIコンパニオンで、ユーザーの作業をサポートするために設計されています。Copilotは、Windows 11のタスクバーやMicrosoft 365Microsoft EdgeBingなどのサービスに統合されており、ユーザーはチャット形式でCopilotにさまざまなことを依頼できます。例えば、ドキュメントの要約プレゼンテーションの作成ウィンドウの整理音楽の再生などのタスクをCopilotに任せることができます。

AIを活用した便利な機能のもう一つが、タスクバーのグループ解除です。この機能は、タスクバーに表示されるアプリのグループ化を解除することで、ユーザーがアプリにアクセスしやすくするものです。タスクバーのグループ解除は、ユーザーの使用頻度や好みに応じて、AIが自動でアプリの表示を調整します。例えば、よく使うアプリはタスクバーにピン留めされ、あまり使わないアプリはタスクバーから外されます。

 

この記事はCopilotに情報を収集させて書きました。