図解Windows11 23H2基本機能とアプリ

WIndows11 23H2 パソコンを徹底図解♪

Windows11 23H2 新機能についてCopilotに聞いてみました。

Windows 11 バージョン 23H2 の新機能については、以下のようなものがあります。

AIエージェント機能「Microsoft Copilot in Windows」のプレビュー実装。これは、自然言語でWindowsの操作や質問に答えてくれる機能です。例えば、「画面を暗くして」と入力すると、ダークモードに切り替えてくれます。
タスクバーの「チャット」機能が「Microsoft Teams (無料)」となり、他のWindowsアプリとの統合性が改善されました。タスクバーからポップアップするミニウィンドウを画面上の任意の場所に配置できるようになりました。
「エクスプローラー」のUI(ユーザーインタフェース)の一部変更。エクスプローラーで直接取り扱える圧縮ファイル形式が拡充されました。
「クイック設定」からオーディオ入出力デバイスの切り替えが可能になりました
これらの新機能に加えて、150以上の新機能が含まれています。Windows 11 バージョン 23H2 の詳細については、こちらこちらをご覧ください。