図解Windows11 23H2基本機能とアプリ

WIndows11 23H2 パソコンを徹底図解♪

Windows11基本アプリ ペイントに背景の削除機能が追加されましたね。

画像を取り込んで

左上の背景の削除ボタンをクリック。

背景が削除されました。

Windows 11 2023 Update(バージョン 23H2)は、2023年11月1日に一般公開されたWindows 11の最新の機能更新プログラムです。 このアップデートでは、以下のような変更点があります。
・ペイントとスクリーンショットツールにAI機能が搭載されました。 ペイントでは、背景を削除したり、レイヤーを使ったりできます。 スクリーンショットツールでは、画像からテキストを抽出したり、音声を録音したりできます。
・タスクバーのチャット機能が無料版のMicrosoft Teamsに置き換えられました。 Teamsを使うと、タスクバーから簡単に仲間とチャットや音声通話、ビデオミーティングができます。
AI機能のCopilotが追加されました。 Copilotは、システム設定の変更やアプリの起動、スクリーンショットの取得など、さまざまな操作を実行できるアシスタントです。 Copilotは、WindowsキーとCキーで起動できます。
・圧縮ファイルのRARや7Zなどの形式に対応しました。 これらの形式の圧縮ファイルをエクスプローラーで開いたり、解凍したりできます。
・エクスプローラーや通知センター、音量ミキサーなどのUIが改善されました。 エクスプローラーでは、ツールバーとアドレスバーのデザインが変更されました。通知センターでは、未読通知の数が表示されなくなり、アラートがあるとベルボタンに置き換わりました。 音量ミキサーでは、アプリごとの音量スライダーと、出力デバイスの切り替えができるようになりました。
以上が、Windows 11 2023 Update(バージョン 23H2)の11月29日時点での主な変更点です。