図解Windows11基本機能とアプリ

WIndows11の基本機能とアプリを徹底図解♪

Windows11Microsoft Edgeの不具合の原因が判明したので図解します。

Windows11Microsoft Edgeの不具合の原因
対処方法を図解

このように正常に表示されるようになりました。

Microsoftサポートの説明を全て試すより、自分自身が不振に思っている
広告表示をするサイトがキチンと表示されない事をメインで考えて、
設定を調べました。
Microsoft Edgeを起動→...設定など設定をクリック。

Microsoft Edgeの設定画面で 三設定Cookieとサイトのアクセス許可をクリック。

下へスクロールしてJavaScriptをクリック。

許可しない設定にします。

これで広告を表示しているブログも広告をブロックした状態でキチンと表示?
されます。
実は完全ではありません↓Google Chromeの表示と比べてみますね。

何が完全ではないのか?
 ↑b(´ー`) コレはてなブログにログイン後の管理バーとでも言えば良いのでしょうか?
表示されないからWindows11Microsoft Edge
ブログ管理できないのですよね(ノ_-;)ハア…
Windows10Microsoft Edgeだと広告をブロックしつつもブログの管理バーが
表示されるのですが...
JavaScriptを許可しない設定にすると動画系のサイトが正常に表示されなくなります。
なのでお奨め出来ません。