図解Windows11 23H2基本機能とアプリ

WIndows11 23H2 パソコンを徹底図解♪

PerformanceTestで徹底的にベンチマーク。

gigazine.net
↑こちらの記事でダウンロードからインストール、使用方法まで
細かく解説されていますよ。
有料アプリですが1ヶ月間は無料でお試しいただけます。
で、テストしてみました↓

RUN BENCHMARKをクリックして待つこと10分くらい。
※注この間、一時的にパソコンの操作が全くできなくなります。
終了後に結果が表示されます。

僕のパソコン東芝dynabook B55/Dは↓
PASSMARK(全体) 1216.6

CPU 1954.9

右上の←このアイコンをクリックすると現在世界で使用されているCPUとの比較をご覧いただけます。上を見るとキリがないですね(-_-;)


2Dグラフィックス 172.2 お絵描きには向いていないパソコンだと解ります。

3D グラフィックス 873.9 もちろんゲーミングPCのようなスペックではない。

16GBのメモリ(RAM) 1696.6

そりゃー、32GB64GBのメモリと比べたら劣るのは仕方ないけど、8GB DDR3に劣るのは... Kingston社のメモリに買い替えようかな?

www.kingston.com
SSD 2927.4

SSDSamsungが評価が高いですね。

akiba-pc.watch.impress.co.jp

メモリSSDの値段ケチって交換した事を後悔しています。