図解Windows11 23H2基本機能とアプリ

WIndows11 23H2 パソコンを徹底図解♪

Windows11をCrystalDiskMarkでストレージのデータ転送速度を測定

このアプリはMicrosoft Storeでも入手できますが、有料版なんですよね😒

無料版をダウンロードできる窓の杜さんのダウンロードページのリンクを張ります。

forest.watch.impress.co.jp

ダウンロード後に開くをクリックした後、

このアプリが変更を加える事を許可しますか?の表示が出たらはいをクリック。

同意するをクリック→次へをクリック。

次へをクリック。

スタートメニューにフォルダーを作成しないをクリックするか?は

お好みでどうぞ。

次へをクリック。

デスクトップ上にアイコンを作成するのチェックを外して次へをクリック。

作成するか?しないか?もお好みでどうぞ😊

インストールをクリック。

完了をクリック。

インストールされたCrystalDiskMarkが起動しました。

Allをクリックすると計測が始まります。

計測中です。

計測が完了しました。

今のスペックではこんなものでしょう。

これ(今のPC)のメモリを増設すると、どれくらい数値が上がるのか?

目で見て解るようになるので良いですよ。

現在のメモリは8GBですがメーカーサイトで何GBまで増設出来るか?

確認後に可能であれば増設予定です。

※パソコンの増設可能なメモリは上限が何GBまでか?

調べてからメモリを購入する必要がありますのでご注意くださいね。