図解Windows11 23H2基本機能とアプリ

WIndows11 23H2 パソコンを徹底図解♪

Windows11 22H2でAndroidアプリを試しましたが...

さて、ずっと気になっていたWindows11Androidアプリ

どうなのよ?という事で試しました。

Windows11でAndroidアプリを使うためのシステム要件
OS: Windows 11 22H2以降
CPU: 第8世代Core i3またはRyzen 3000、Snapdragon 8c以上のプロセッサ
メモリ: 8GB以上
Microsoftストア

という事ですが... 第8世代Core i3←僕の中古PCは第4世代Core i3です。

さて、どうなのか?

①デスクトップのタスクバーにMicrosoft Storeがあればここをクリック。

②無ければスタートをクリック。

ピン留め済みの中にMicrosoft Storeがあればそこをクリック。

無ければすべてのアプリをクリックしてMicrosoft Storeを探してクリック。

Microsoft Storeが起動したら赤枠で囲んでるところにamazonと入力して検索します。

Amazon App Storeというアプリが表示されません。

Androidアプリを入手する為には絶対必要なわけですが探せません。

Amazon App Store アプリは

探せず

Windows用Prime Videoが入手済みとなっています。

これじゃないんですよね。

調べた結果↓

Microsoft Storeではシステム要件を満たしていないPCで

アプリを検索しても表示されないという事が解りました。

残念😒