図解Windows11基本機能とアプリ

WIndows11の基本機能とアプリを徹底図解♪

Windows11でメモ帳に文字起こしを図解。

Windows11音声認識でメモ帳に文字起こしを図解

メモ帳を開いて、キーとHキーを同時に押して音声認識を起動。

マイクボタンを押して始めます。

どんどん書き込まれていきます。
途中でMicrosoft Edgeを起動したら音声認識が止まってしまいました。

なのでメモ帳に入力された文字を全てコピーしてここに貼ります。
↓「」内の文章がWindows11文字起こししたものです。
中国ではそもそも宇宙開発自体が最初は軍が主導して始めたものです。ええ、最初はロケットとミサイル。まあ、これはあの載せるものが何かによって名前が変わるだけですけど、衛星を告げればロケットと言いますし、爆弾をつめばミサイルんですが、あのこれの開発を始めたのは50年代からで。 60年代に入ってええ両断ということを初めて二つの球ですけど、一つはロケット、そしてもう一つはこれに載せる原子爆弾。これを結合するんだと言ったのは60年代後半で、その後その猟団一生星というのが一つ加わりました。この星っていうのが平成なんですね。この頃、衛星を打ち上げたのは、あの中国人民解放軍そのもの。
Windows10Web版無料Office Wordでの文字起こし
LINE CLOVA Note文字起こしを比較した記事のリンクを貼りますね。
win10.hatenablog.com
僕は使いやすさ完全無料である点でWindows11文字起こしをつけます。