図解Windows11 23H2基本機能とアプリ

WIndows11 23H2 パソコンを徹底図解♪

Windows11 デスクトップ画面の詳細を図解。

Windows11のデスクトップ画面詳細を図解

僕のWindows11はタスクバーを透明化しているので解りづらいかな?と、 ブログの管理画面をキャプチャーしてみました。

さて、他を説明してみますね。

タスクバーの何も無いところで右クリックするとタスクバーの設定と表示が出ます。
クリックするとタスクマネージャーが表示されます。

こんな感じです。
ここでタスクバー項目オンオフで表示を切り替え出来ます。

スタートボタン Windows10のスタートボタンと同じです。
メニューが表示されます。
もちろんWindowsロゴキーを押してもメニューが表示されます。


こんな風に。
でもWindows10とはちょっと違いますよね。
すべてのアプリはどこ?と思ったら右上にありました。

クリックすると?

このようになります。

隠れているインジケーター で非表示のものを表示します。

こんな風に。
One Driveでクラウド(Microsoftが用意しているWeb上のデータ保管場所)にデータを保存・管理できます。
フォント 文字入力時に A だとアルファベットで入力。
 だと日本語で入力になります。
Wifi Wifi接続設定はここで。
有線LANでの接続時は表示が変わります。
スピーカー 音量設定ですね。
バッテリー ノートパソコンの場合に表示されるものです。

バッテリーに関する設定が行えます。
日付と時刻 ここで日付と時刻を設定します。
時刻が狂ったらここで右クリック。

日時を調整する をクリック。
今すぐ同期をクリックで修正出来ます。