図解Windows11 23H2基本機能とアプリ

WIndows11 23H2 パソコンを徹底図解♪

2022-10-09から1日間の記事一覧

Windows11 22H2のスタートに表示されるアプリを整理する

画面下部の スタート をクリック。 僕の場合はMicrosoft Office2019がセットになっているPCなので、 Word、EXCEL、PowerPointがスタートにピン留めされています。 これをひとまとめにします。 Excelのアイコンを左クリックしたままWordのアイコンに落としま…

Windows11 22H2の基本アプリ

少し変わっていますので改めて。 画面下部の スタート をクリック。 すべてのアプリをクリック。 これが基本アプリになっています。 すべてのアプリの中にスタートに表示させたいアプリがあれば 表示させたいアプリのアイコンの上で右クリック。 例として電…

デスクトップのアイコンを非表示にしてスッキリさせる。

アプリをインストールするとデスクトップにアイコンが増え続けます。 そうすると、デスクトップにアイコンがゴチャゴチャしてなんだか邪魔くさい。 そう思ったら片っぱしからアイコンを削除すればスッキリします。 ゴミ箱アイコンをクリック。 スッキリ。 PC…

Windows11を無理なく22H2にアップデートする方法。

以前Windows11にアップデートできる要件を満たしていない Windows10にクリーンインストールという手段を使って 無理矢理Windows11にアップデートしました。 これ問題があるのですよ。 クリーンインストールというのは一度OSを削除してインストールする手法な…

Windows11PCを買い替えました。

無理やりWindows11にアップグレードしたPCが高く売れたので買い換えました。 ついでにWindows11 22H2にアップデート。 これから自分好みに設定します。 otona-life.com